マフラー音響かせるライダーに憧れた!

私は平日は会社員として働き、土日は特に何をするわけでもなく平凡に過ごしていました。

 

でも、コロナ禍になった今の社会にはもっと行動制限が加わり、ますます休日の過ごし方に困り果ててました。

 

そんな時、日課のように見てたYouTubeオススメにあがってきたバイク動画

 

それを見て、

「あ、そういえば大型免許持ってるんやから、ツーリングすればええやん!」

 

そう、学生時代の夏休みにバイク友達に憧れて免許取りにいってたんです!w

(元々、実家の父親がバイク・車好きな影響もあり、ポケバイクにはよく小さいとき乗って遊んでました。)

 

でも、バイクの整備知識はおろか、車種すら全く知らないほど関心はありませんでした。

とりあえず、『近場のバイク王に行って実際に見てみよう』と向かいました。

 

『素人1人で入るの緊張する。』と思いながら、色んなバイク眺めてました。

説明のPOP見てもチンプンカンプンで、外見だけで『カッコイィ!』、『これデカッ!』、『えっ!これこんな値段すんの?』なんておもいなが見てました。

 

すると、店員さんが近づいてきて、「よかったら跨ってみます?」と言ってくれました。

 

「え、いいんですか?」と、唯一知っていたレブル250に跨りました。

(内心は、『こんなとこで立ちゴケなんてしたら、ドミノ倒しで冗談じゃすまない』とヒヤヒヤw)

でも、跨って思いました。

 

「これ、欲しいぃぃ~~~~~~!」

 

家に帰った私は、ある事を思いついた!

『実家にバイク2台あったな』

父親はモトクロス(125㏄)ヤマハのトリシティ(125㏄)2台持ちしていました。

 

ダメ元で電話して

「そんな2台も持て余すやろ?ちょっと1台貨してよ!」って言ったら

どうやらついに、興味を示してくれたのが嬉しかったらしく、

父親「ええど。」

 

俺『やったーー!』

 

そんなこんなで、今度の週末にトリシティをこっちで貸してくれることに!

 

これで、ツーリングしながらバイク整備の知識とか色々勉強しようと思います。

そして、貯金ためていつか自分のバイクを!

 

とりあえず、実家にポンとあったトリシティが来るのが今となっては待ち遠しい!!